カップ麺の日清食品のWebサイトについての感想です。
【視点】
カップ麺の日清食品は
ラーメン、うどん、焼きそばなど
麺類をインスタントで食べれるよう開発、販売しており
様々な商品をどのようにサイト展開されているかに注目してみました。
【概要】
カップ麺の日清食品のWebサイトは
複数の商品に対して
様々なタレントさんを起用しCMを流し
商品のイメージを定着させていて
サイト上でもイメージの定着ができるように展開されております。
【分析】
カップ麺の日清食品のWebサイトは
カップヌードル、どん兵御、UFOなど
それぞれが有名で、それぞれにサイトが存在しており
各サイトをリンクを貼ってあるトップページは
あらゆるWebサイトでは見たことのないアニメーションを使った
非常にデザイン性の高いサイトです。
円柱の形をイメージできる形に
円柱の側面にバナー達が回転するアニメーションで
ものすごく見応えのある面白いトップページです。
完全にデザイン性が高すぎるトップページです。
【まとめ】
カップ麺の日清食品のWebサイトは
トップページはクオリティの高いデザイン性を
リンク先のページもクオリティの高いデザイン性を軸に
動画とバナーを配置させた使いやすさと見応えさがある
両方を兼ね備えたいいサイトだと思います。

カップ麺の日清食品のWebサイトの感想です。