大手通信ブランドのdocomoのWebサイトについての感想です。
【視点】
大手通信ブランドのdocomoは
NTTとして利用者も多く
他社との競争率も激しくなってきた昨今に
利用者確保を図るための戦略としてどのようにサイトで展開しているかに
注目してみました。
【概要】
大手通信ブランドのdocomoのWebサイトは
携帯本体、料金について、サービス内容について
さまざまなわかりづらい難しい情報を
全てサイトに載せて、いかに整理された構図にしていると思います。
【分析】
大手通信ブランドのdocomoのWebサイトは
トップページはさまざまな情報のバナーを配置していて
複数ページには1つの情報を
ページ全体を使ってわかりやすく展開していると思います。
複数ページは非常にデザイン性が高く
アニメーションを盛り込んで見やすく楽しいページになっていると思います。
【まとめ】
大手通信ブランドのdocomoのWebサイトは
トップページにdocomoのオリジナルサービスのバナーを配置し
スライダーボックスで流すことで
そこから欲しい情報のページに飛んで
わかりやすいページで情報を得るような構図だと思います。
検索にワンクッション動作が必要ではありますが
リンクページでしっかりサービス内容をわかりやすく
展開していると思います。

大手通信ブランドのdocomo